FC2ブログ
大ぼけえいこまんが周りのおもしろいもん、おかしなもん、おすすめもんの話を書いていきます。さらっと読んでね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷凍生八ツ橋・・・
2010年11月15日 (月) | 編集 |
応援しているチームの最上級生、6年生の子たちが修学旅行に行ったのは先月のこと。
あ~、明日から修学旅行だなぁ・・・楽しんでおいで・・・そう思ってメッセージを送ろうかと思ったんだけど、いや、やめとこ・・・そう思い直した。それって、なんか土産を催促しているみたいにもとれる・・・そんなつもりはない。
そのちょっと前、〇やが、「お土産いる?」とちょっと前聞いてきた。「少ない小遣いなんじゃけん、いらんわ!」かわいくない年寄りのような返事。あ~、私ってこんなやつ。〇や、すまんかったなぁ~でも、そうなんよ、楽しんできて、また、学校で、グラウンドで頑張ってくれたらそれでいいってか、それがいい。

しばらくたって、試合に来るかどうかを保護者の方に尋ねられた。えっ、よほどのことがない限り、行ってるじゃん・・・なぜに? えぇえぇ、行きますとも・・・雨で試合が流れたから次の試合が待ち遠しかったんよ! そう答えた。

久しぶりの試合だったから余計にかな・・・みんな楽しそうやったわ。生き生きしたプレーは見ていて気持ちがよかった。快勝だった! ♪ルンルン♪で片づけをしていたら、後ろから声が・・・
振り向くと、さっきまで試合をしていた6年生たち・・・みんな並んでなんですのん・・・えっ、告白タイム? 誰を選ぶのかって? えっ、選べんわ・・・
しばらく訳がわからん妄想が続いた・・・

彼らは横一列に並んで、代表で〇きが大きな声で言った。「僕たちは・・・修学旅行に行ってきました。いつも応援ありがとうございます。・・・お土産を受け取ってください!」えっすげー告白タイム・・・(←テレビの見すぎ?)
えっ・・・ドキドキ・・・でも・・・この状況・・・何か言わないといけんのんよな・・・周りの大人の人たち、みんな耳がダンボになっとる・・・じゃろ・・・
「え~・・・略・・・」
何を言ったのか覚えていないけど、その言葉に対してえぇ返球はできていなかった。情けないことにな・・・この子たちはいつも後ろからそぉっと近づいてきて驚かす。3月もそうだった・・・

でも、気持ちの返球はばっちり?

見て、うちの冷凍室中・・・  

賞味期限があったけん、試合の出欠を聞かれたんね。そっか・・・
生八ツ橋の黒ゴマ味、1か月以上、ここに眠っています。試食して、いちばんおいしかったのがこれだったそう。あるお母さんからお聞きしました。みんなの気持ちのこもった生、いや冷凍生八ツ橋・・・もったいなくて食べられません・・・

みんなありがとっ! あなたたちは、あの時、私が感動の涙を流すと思ったかもしれません。確かに私はすぐ泣くけど・・・読みが甘いなっ! あなたたちの戦い、頑張りはまだ終わっていませんから・・・私もまだ気合い入っていますから・・・私が涙を流すのは、あなたたちの最後の試合を見た後・・・もち、今の調子で頑張っていたらの話です!

あ~、八ツ橋は甘いのに、私って辛口!
みんな、すまんなっ!
眠らせている生八ツ橋、卒団した後、一緒に食べましょう!
テーマ:こんなことがありました
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。