FC2ブログ
大ぼけえいこまんが周りのおもしろいもん、おかしなもん、おすすめもんの話を書いていきます。さらっと読んでね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろんなことがありすぎた 2010年
2010年12月31日 (金) | 編集 |
今年は今までになかったくらいいろんなことがあった。

1)転勤
以前勤めていた職場に戻りました。鉄平を産むときにここを辞め、再再come back.計算できないくらい何度もここにきているので、全学年の保護者の中に教え子が・・・Hやとくんに「のりくん」と言ったり、Yはるくんに「のぶよしっ」って言ってしまったり・・・おいおい、のりくんはHやとくんのお父さん、のぶよしはYはるくんのおじさんじゃし・・・はまちゃんも今年は新入生のお父さんとして会った。まりえの子、英ちゃんの甥。まっきーの子、・・・なんだかねっ、タイムスリップしてしまいそう。
子どもたちはみんなかわいいよ。おいおいって最初は思ったけど、今はみんなでいいクラスをつくろうと頑張っている。毎年、いい思いをさせてもらって子どもたちに感謝。あっ、もちろん協力してくださるおうちの方々にも・・・
3学期はあっという間。毎年同じことを言っているけど、3月の終わりにこのクラスの一員でよかったと思えるよう頑張ってほしい・・・ってか、私も一緒に頑張ろうと思う。

2)転職
健ちゃん、ずっとひとつの職場で頑張ってきたけれど、どうも居心地が悪いようで、去年の年末あたりからずっと我慢しているんだろうなぁと思ったけれど、春、ついに辞めたいと・・・去年、心筋梗塞にもなっているからストレスをためたらおえんよな・・・「辞めたら?」 そう言ったら、本当に辞めてしまった。すぐに職を見つけてきたんだけれど、それが変則的な勤務時間で、家のことは何もしてもらえない。晩ご飯も作ってもそのまま寝てたり、朝起きたらいなかったり・・・まぁ、その分私も自由がきくというところもあり、悪くはないんだけど、この退職、転職を機に、人となりがよぉくわかったので、私の中の思うところが明確になりました。

3)瑛太入院
いただいたかわいいクマのキーホルダー、瑛太が食しているところを鉄平が発見。取ろうとする鉄平、絶対にやらまいとする瑛太。攻防戦の末、瑛太さん、なんと結構な大きさのキーホルダーをゴクリと飲み込んでしまったんよ。私は見ていなかったので、飲み込んだかどうかわかんなかった。いや・・・あんな大きいもの、飲み込めんじゃろ。絶対小さくちぎって飲み込んだんじゃわ。しばらく元気がよかったのでそう思っていたら、事件が起きて3週間が経とうとした頃、瑛太の元気がなくなった・・・病院に連れて行ったら、おなかの中にクマさんが・・・開腹手術ということで入院したけれど、なんとかお尻からクマさん脱出。えぇえぇ、もちろん黄土色のものでコーティング・・・洗っても洗っても臭いはとれません。けど、ウンがついているんで縁起がいいかな・・・そう思うと捨てられない。えっ、クマさんはどこにいるかって? はいはい、うちの駐車場にぶらさがってます。おなかを切らなくてよかったけれど・・・入院代85000円・・・高いテディベアとなりました。

4)しこり・・・
夏、宇宙(そら)の背中にしこりを見つけた。えっ、癌? いつ病院に行こうか・・・そうと思っていたら、いつの間にか消えていた。えっ・・・しこりあったよな。でも、ないよな・・・
秋になってまた背中にしこりがを見つけた。体中をなでまわしたら、あっおなかにも・・・即、病院に行った。検査をしてもらったら、ほっ・・・背中のしこりは水がたまっていたんだと。おなかは脂肪の塊・・・あ~、よかった。
ちょっと前まではマッチョだったのに、この診察で太り気味と言われた。Mダックスで8キロ・・・確かにちょっとBoo・・・

5)買い換え
掃除機、トースターを買い換えた、そのあと、地デジまであと1年という日に3Dのテレビを買った。それに合わせてブルーレイ、スピーカー付きラックも・・・わぁ、お金使ったぁ~と思った次の日、エアコンが壊れた。信じられん・・・次の日よ! けど、なかったら困るよなっ!で、エアコンも買い換え。 すげぇ散財!そう思ったけど、でも、これはよかったわ。この冬はストーブ使わなくてもあったかい。真夜中に灯油を買いに行かなくてもいいもの。
その前にソファ、そしてそのあとにプリンター、ルータ―も買い換えたので、今年は大赤字・・・
あっ、買ってよかったなと思うものもあったんよ。プラズマクラスターの空気清浄機・・・気持ち、リビングの部屋の空気がきれいになったような気がする。もちろん、お客さんが来るときにはファブリーズしますけど・・・

6)馬場さんのコンサート
たつのはチケットは買ったものの行けなかったけど、神戸と夏の大阪野音2days、クリスマスの日の大阪城ホールに行った。野音では目の前で歌ってもらい、天にも昇る気持ち。けど、恥ずかしかったんで、顔を見ることができなかった。来年の野音のコンサートの先行予約のポスターには、その時の私が写ってた。けど、空を舞う風船を見ていたので、口をあんぐり間抜け顔・・・かっこ悪いけど、記念だからポスターをスキャンしたわ。
来年も行けるといいけどな・・・

7)iphone4+au再契約
今年一番のいい買い物はこれだと思います。なんておもしろい。いるもの、遊ぶもの、何でもこの中に入れることができるし、疑問に思ったことも即調べることができる。
ただ、電話をするときはブルートゥースでイヤホンマイクに飛ばさないと、ムースをつけている私の髪が表面に当たると画面がね・・・めつちゃきたなくなる。それと電話代無料の特典が付いていないので、なにも考えずに使ったら恐ろしいことに・・・よく話す人がauなんで、結局解約したauにガンガントークをつけて、もうひとつ携帯を持つことにした。受けるのとメールはiphone、電話をかけるのはau・・・ちょっとお金がかかることになるかもしれないけれど、これが私にとってはベストプランかな?

8)パスワード
私が転勤した後、今の職場、前の職場に電話をかけて、あることないことを言った方がおられた。アクセス解析をつけていたので、その人が私のブログをどんなふうに見て、どういう行動に出たかわかった。
私は裏も表もないのでわかりやすい人間だと思うけれど、世の中には口ではうまいことを言って、陰でほぉっと思うようなことをする人がいるんだ・・・恐ろしいわ。
けど、私はめげない。そんな人間にはなりたくないよな。情けない、お粗末な人間よな・・・反面教師にさせてもらいます。
私は完ぺきな人間には程遠いけど、子どもたちに対して恥ずかしい行動だけはとりたくないと思っています。相手にするのも馬鹿らしいので、本人には何も言っていないけれど、だから・・・親の因果が子に移り・・・です。子どもがこの親をおかしいと気づいてくれたらいいんですけど、ちっちゃなことでも言いつけるぐらいだから無理よね。
けど、思います。パスワードをつけても、思ったことをかけないブログ、続ける意味があるんだろうかって・・・私の記録、そう思って始めたものなのに、最近は書けないことが多すぎて・・・来年以降、続けるかどうかは微妙です。

9)逝っちゃった
6月にお母ちゃん。7月にこむぎ。
9月、開幕戦で優勝、Moto2初代Winnerになった祥也君が、イタリアのレースで逝っちゃった。
多くは語りたくありません。お母ちゃん、産んでくれてありがとう。
こむぎ、あなたと一緒に過ごすことができて楽しかったよ、ありがとう。
祥也君、ここでの走りで満足していないだろうな。きっと向こうでも大ちゃんやのリックたちと走っていることと思います。あなたの攻撃的な走り、前向きな生き方、笑顔は忘れません。ありがとう!

10)応援
今年も楽しませてもらいました。サッカー、ホッケー、野球・・・子どもたちが頑張っている姿は素敵です。
ドリームスの子達、前のチームの色が濃かったので、ちょっとしんどいかなと思ったけど、そんな心配はいりませんでした。今年のチームは、前チームとは全く違う色のチームを作り上げてきましたね。しり上がりに調子も上がり、頼もしくなってきました。1年って、いろんなことがあったけど、1年あったら、大きく成長することもできるんですね。来年のチームはどんな色? それもまた楽しみです。
とはいえ、来月10日には川相杯・・・まずはそれを頑張らなくっちゃねっ!

これでもかというくらいいろんなことがあった2010年だけど、後ろは振り向かんよ。
来年も応援頑張ります!
テーマ:こんなことがありました
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。