FC2ブログ
大ぼけえいこまんが周りのおもしろいもん、おかしなもん、おすすめもんの話を書いていきます。さらっと読んでね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アナログ大好き人間に…
2014年01月05日 (日) | 編集 |
12月に入ってなっ、鉄平へのクリスマスプレゼントを買いに街に出たんだけれど、これっていうものを見つけることができなかった。で、どうせなら、本人が喜ぶものをと思って、お正月帰ってきたときにリクエストを受け付けた。そうしたら、即座に、「万年筆!」との応えが返ってきた。

えっ、万年筆?そういや私も無理言って中学生の時に深緑色のモンブランの万年筆を買ってもらったわな。が、今日日の学生が万年筆?あー、この間ちらっと見た時計もGショックからアンティークな懐中時計に替わっとったわ。ちっちゃいときからデジタル人間だった鉄平さん、いつからそんな風なアナログ大好き人間になったんよ…

こだわりのある子だから、万年筆なら何でもいいというわけにはいかないのはわかっていた。予算は15000円まで。が、下宿に帰る日に行ったうさぎやで、「これっ!」て言われたのは…

ペリカンのスーベレーン800 えっ…

確かに美しい… トカゲの背中みたい… 

けど、ええ金額にしばし絶句…学生の分際で生意気やわ…これは一生もんやろ。親のすねかじっているやつが持つもんじゃない。悩みました。やっぱ全額出す余裕は私にはない。無理…私は鉄平にそう言った。そうしたら、仕送り減らしてもええから…と。えっ?仕送り分使っていいのなら、予算の15000円で買うのと同じよな。どうせなら喜んでもらえる方がええもんな。それに、私もそうだけど、気に入ったものは大事に長く使おうと思うはず。
そう考えて、今月の仕送り減らしてプレゼントすることにしました。鉄平大喜び…それはそれでええんやけど…

でもな、帰ってから思ったわ。仕送り減らしてもええということは、それだけ送ってやらなくてもバイトで何とかなるってことやろ。余裕なんて全くない私…おーいリッチな鉄平さん、仕送り減らさしてやぁ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。