FC2ブログ
大ぼけえいこまんが周りのおもしろいもん、おかしなもん、おすすめもんの話を書いていきます。さらっと読んでね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1年でいちばん緊張する日
2014年01月11日 (土) | 編集 |
今日は1年で一番緊張する日・・・ はいっ、子宮がん検診の日です。朝いちで行ってきました。

乳がん検診は毎年行っていたけれど、子宮がん検診はどーしても抵抗があって、去年までよー行かんかった。今の子どもは正座をすることがあまりない。だから、股を開いて座っても抵抗ないし、胡坐を組む子も少なくない。腰を下ろしている女の子に、気が付いたら、「おいっ、膝をくっつけようや。」と言うんだけど、なかなかね。私の時代は、女の子が(どんなお転婆な子であっても)股を開くなんてありえんことやった。そういうしつけを受けてきたからか、病院とはいえ、カーテン越しとはいえ、人様の前で股を開くのは…どーしても抵抗があるんよな。だめだぁ~

それになっ、私、帝王切開じゃったんよ。鉄平はなっ、十字架にはりつけにされたキリストのような格好で産んだんよ。っていうか、取り上げてもらったん。だから、どうもね…ある意味母親のあの経験をしていないから…あの診察椅子、そして開脚…力を入れるなって言われてもあー無理です。検査を受けたクリニックは女医さんなんだけどねっ、楽にしろって言われても先生…そんなん無理、無理、無理!

途中、超音波で子宮の中の説明をしてくれたんだけど、はいっ、左側にモニターがあるのはわかりますけど、しっかり見る余裕はないです、先生。
こちらが右側が子宮です…先生の声が聞こえる。あっ、そうですか。理解できたような感じでカーテン越しの先生に、「あっ、はい!」と返事はしたけれど、何を見たのか…???子宮が卵大だと言われたことだけは覚えとる…
はぁ~、なんかな、終わった直後は、「おえっ!」てきそうだったわ。

10時前に病院を出た。あー今日の仕事はもう終わったな。ふぅぅぅぅぅ~、疲れた…
結果は16日以降にわかるんだって。でもなっ、見た限りでは問題がないって言われたから、たぶん大丈夫。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。