FC2ブログ
大ぼけえいこまんが周りのおもしろいもん、おかしなもん、おすすめもんの話を書いていきます。さらっと読んでね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての病院 なぜに金髪?
2014年02月23日 (日) | 編集 |
腰も大分よくなってきて、痛みも感じなくなってきた。
で、お世話になった病院…
おもしろかった。
って、職場から病院に行って気づいた…財布の中にはお金がなかった…受付で、お金はあとからでもいいですよとは言われたんだけど、無銭…マジほぼ無銭で診察は受けられない。近くに中銀があったんで、いてていてていてて(♪大昔の「バナナボート」の掛け声ではない)と言いながら、お金をおろし、再び病院に行ったんよ。
先生の髪は金髪…恭子さんから聞いていたので、さほど驚かなかった。なんでいい歳をして金髪なのかといったらなっ、今しておかないともうできんかもしれんと思ったからだって。んー、確かに。よくみるとかなり…でもね、気さくで、大病でもたいしたことないと思わせるような先生で、私は病人にはいい先生だなって思ったよ。
レントゲン室には、おばちゃんの看護師さんが二人。私がおばちゃんと思うくらいだから、かなりのお年だと思う。そのおばちゃん、横になって、おへそのあたりまで出させておきながら、ドアを閉めてくれない。若くはないとはいえ、レディですぞ。それに横から2枚目を撮ったのに、処理するところで大きな声がした。「エラーが出た。画像がない…」って2度 said…診察室に戻ったら、正面からの美しい背骨の画像1枚しかなかった。2枚撮ったのに、1枚はダメやったということもね。だまっとったらスルーしてたのに…って、私、文句も言わなかったよ。点数も2枚分とっていたのかもしれないけれど、コルセットで体がしゃんとしたら、文句なんて言えますかって。ありがとうございましたと言って職場に戻りましたよ。

痛かったけど、おいおいおいって思ったけれど、まっ、仕事に戻れたからよかったかな。ただのぎっくり腰でよかった。コルセット着用で、先週はいつもより姿勢がよかったかも…さんきゅーです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。